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アプローチ
アプローチ
CASE STUDY
金融
RPA導入による業務効率化の
第一歩として余地識別を実施
第一歩として余地識別を実施
効率化余地の大きい業務を2,500以上の事例リストよりクイックに抽出。
約65,000時間の効果時間を識別。
従業員数 | 1,000人以上 |
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PJ対象部門 | 営業部門、事務部門 |
PJ体制 |
事務部門の担当役員(PJ責任者)、 事務局5人+コンサルタント(3.5人) |
PJ期間 | 3ヶ月 |
CASE STUDY
金融
大規模な効果創出に向け、
全社的余地識別とコスト削減施策を策定
全社的余地識別とコスト削減施策を策定
対象部門や方針を事前に明確化し、短期間で約82.8人分RPA化・BPR施策を策定。
従業員数 | 6,500人以上 |
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PJ対象部門 | 事務部門、事務部門と連携する営業部門/関係会社 |
PJ体制 |
事務統括部門の担当役員(PJ責任者)、 事務局10人程度+コンサルタント (3.5人) |
PJ期間 | 3ヶ月 |
CASE STUDY
金融
徹底した余地識別を行い、
工期と品質が担保されたロボ開発を実現
工期と品質が担保されたロボ開発を実現
余地識別から実行計画策定、開発までをサポート
従業員数 | 3,000人以上 |
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PJ対象部門 | ミドルオフィス(2部門) |
PJ体制 |
業務効率化対象部門(5名)、 効率化PJ事務局(2名)、 コンサルタント(9名含委託先) |
PJ期間 | 3ヶ月 |
CASE STUDY
金融
実効性の高い計画策定と
営業
組織改革に向けた余地識別を実施
営業
組織改革に向けた余地識別を実施
SMBCグループの改革実績をベースに、
営業部門の組織改革に向けた効率化支援
従業員数 | 3,000人以上 |
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PJ対象部門 | 全社 |
PJ体制 | 事務局複数名+コンサルタント10名 |
PJ期間 | 3ヶ月 |